一緒に歩くと恋人と別れる道「トクスグントルダムキル」へようこそ~

SONY DSC
まず、この記事は恋人がいて幸せな人々への嫉妬の気持ちいっぱいで書きます。

韓国に興味を持っている方なら、一回は聞いたかもしれないソウルの都市伝説。

恋人と一緒に歩くと別れるという道!
トクスグン(徳寿宮)トルダムキル!なぜ都市伝説ができたのかについて書きたいと思います!

img_duk01
出典:문화재청 덕수궁

 

「トクスグン(徳寿宮)トルダムキル」は「ジョンドンキル」とも呼ばれます。

 

このような都市伝説が生まれた理由とは?
色んな説があります
1.昔、ジョンドンキルに家庭裁判所があって離婚をする夫婦が一緒に歩いた
2.昔、徳寿宮で王様への自分の愛を証明するため自殺事件があり、その他にも徳寿宮でいろいろ事件があって宮女たちの恨みがカップルを呪っている。
またこのジョンドンキルに分かれ道がありますが、それぞれの道に女子学校、男子学校があって、
分かれ道まで仲良く手をつないで歩いたカップルが手を放すことになるから別れの象徴になったとか。

 

でも美しい道
Á¤µ¿±æû»çÃÊ·Õ
出典:NAVER
1722331949300461
出典:NAVER
しかし綺麗な道ですね。やはり秋がおすすめです。

 

20160930_001253
出典:google map
最寄りの駅は1号線、2号線の市長駅です(ソウルです)
赤い線がトクスグントルダムキルです。

まとめ

お互い信じあえるなら都市伝説なんか。。。
秋に暖かいコーヒー飲みながら仲良く歩きたくなる道ですね~(妄想中)
都市伝説なんか怖くないから一緒に歩ける相手がいればな。。

 
「サイダー」の公式LINE@も登録お願いします~


img_1025

韓国に興味を持ってる方々に何か得な情報を毎日更新しています~

エンタメ、韓国語、韓国の文化、韓国人など韓国に関する情報をこれからもたくさん配信したいとおもいます!

友達登録宜しくお願いしますね~

テッちゃん

コメント

コメント