韓国21年!ベテラン(笑)ひとみのオススメデートスポット第一弾!

韓国の遊園地というとロッテワールド。
そのすぐ隣に位置する石村湖水(ソクチョンホス)。
ロッテワールド、ロッテホテルは聞いたことあるけど湖なんてあったっけ?
という方も多いかもしれません。

20120531044207026

石村湖はヒョウタンのような形をしていて東湖と西湖に分かれています。
西湖の方にロッテワールドのマジックアイランドがあります。

kakaotalk_20161123_164408371

春には湖全体に桜が満開になり、夏にはその木々が日差しを遮ってくれ、

kakaotalk_20161123_164353741

秋になると紅葉が美しい、冬には木々が風を遮ってくれデートに、散歩に、ランニングにもってこいですよ。

kakaotalk_20161123_164256621 kakaotalk_20161123_164314959

ラバーダックやスーパームーンもこの湖に浮かんでたんです。

Write by ひとみ

 

lineat_logotype-480x300
サイダー記事の更新お知らせが届きます~友達登録は↑のLINE@をクリックしてね~

韓国に興味を持ってる方々に楽しんでもらえる情報を毎日更新しています~
エンタメ、韓国語、韓国の文化、韓国人など韓国に関する情報をこれからもたくさん配信したいとおもいます! 友達登録宜しくお願いしますね~

公式Twitter
K-POP/アイドルの動画配信/日本語字幕付き
皆さんのフォロー嬉しいっす‼
https://twitter.com/cidar_korea

公式Facebook
韓国の3大放送局のエンタメニュースを配信
https://www.facebook.com/サイダー-magazine-1852302695005058/

テッちゃん